忍者ブログ
太鼓に魅せられたヒマジン桃太郎のゲーセンでの死闘と日常のブログ 的なw ちなみに管理人=へっぽこどんだーです。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前、本当に凄いニュースを見つけたので
今日はそれをネタにしようと思います。

AP通信によると1月28日にアメリカ、フロリダ州の
パームコーストにあるピザショップ
「グンバズ・ピッツァリア(Goomba's Pizzeria)」で、
テイクアウトの商品と違っていると苦情を申し立てた男性客が
店のオーナーに銃で殴られるという事件があったそうです。
その店のオーナーは加重暴行罪などで起訴され、
保釈金を積んで保釈されたそうです。

しかし、それにしても、アメリカは何でもスケールが違いますね。
日本でクレーマーと呼ばれる方々が、
店に何を行っても店側は聞くだけで、
その客に対して文句もほとんど言わないのが普通なのですが、
その店では、拳銃で客を殴ったというので驚きです。
確かに、苦情を言ってくる方にも問題はあると思いますが、
それにしたって、客を銃で殴るのはやりすぎだと思いませんか?
というか、客であろうとそうでなかろうと、
手ではなく銃で殴るというのもどうかと思います。
その客が何について苦情を申し立てたかといいますと、
包み焼きピザ「カルゾーネ」の調理法が間違っていたとして、
返金を求めていたそうです。
ただ、その調理法が間違っていようと 正しかろうと、
その店に来る客が激減するのは目に見えてますがね。(笑)
ちなみに、店名のgoombaというのは
スラングで「マフィアと関係のあるイタリア人」という意味らしいです。
確かに拳銃で客を殴るオーナーの店なら
マフィアと関係があるといっても納得ですね。(何

今日はこれからも色々な作業が忙しいのでこの辺で・・・
PR
一週間前に受けた私立併願校のことですが、
残念ながら・・・・・・・・・

受かりました

まぁ、当然の結果といえば当然の結果です。
やる前から受かることは分かっていましたから。
もともと私立の高校というのはすべり止めとして使用されることが多く、
半分以上の生徒が合格の権利を捨てるため、
店員より遥かに多く取る傾向にあります。
しかも、受かったと一言言うだけで
一時手続きで入学金12万円はあまりにおいしs...(ry
では、追記で今日の本題の関係を書きます。
どうでもいいですけど、お久しぶりです。
実に1週間ぶりですね。
風邪をひいたり面接を受けたり、スキーに行ったり色々ありました。
その所為でこんなことになりました。
では、早速本文。

今日、雑雑日記を読んでいると気になる記事がありました。
その記事は雑雑日記2000HIT記念の記事なのですが、
その中で今までの歴史のようなものが書いてあり、
歴史を最初から最後まで読むと、
当然のことなのですが、「過去」が無ければ「今」は無い、
「過去」があっての「今」なのだなぁと思いました。
確かにこれからもとても大切なことだとは思いますが、
過去も大切にすべきものだと思います。
昔、何かで読んだもの(かなり曖昧)には
「原点に返って、よく考えれば未来が見えてくる」
とか何とかって文章がありました。
僕はそれを何故か深く考えてしまいました。

今のこの状態があるのも原点があってのことだ、
原点に返れば何かが見えるかもしれない。
なんとなくそう思いました。


全部ヒマジンの戯言です。
そんなに深い意味は無いので、気にせず忘れてください。
いや、本当に何の意味もないと思いますよ。
では、この辺で・・・・・・
今日は私立併願校の入試に行ってきました・・・が、
そんなことよりも他のことが本文です。

まいど1号

コレが何なのか分かりますか?
実はこれは世界初の民間の「人工衛星」の名前です。
中小企業が集まる"モノづくりのまち"として知られている
大阪府東大阪市ですが、
その大阪府東大阪市内などの中小企業でつくる
東大阪宇宙開発協同組合などが開発した小型衛星「まいど1号」は、
おもに、雷雲の観測などを行う為のもので、
コレはあくまでも実験機で、これともう1機を打ち上げ、
雷雲の観測だけでなく、
その他のニーズにも幅広く応える汎用小型衛星を開発するのが目的です。

大阪府東大阪市は工場集積率は全国一で、
各分野のトップシェアを誇る会社やユニークな製品も開発している、
モノづくりでは全国でも有数のすごい所です。
しかし、そんな東大阪市にも不況の暗い波が・・・
さらに技術者の高齢化が進み、
後継者不足で、貴重な技術の継承が危ぶまれています。
そこで、技術者達が立ち上がりました。

「苦しいときこそ夢をもたなアカン!」

・・・このあたりの文章はBGM=地上の星でお願いします。
別に強制ではありませんけど・・・・・・

そのときに出て来たアイデアが人工衛星を打ち上げる、です。
で、その人工衛星を打ち上げたのが21日のことです。
どうやら打ち上げは上手く行ったそうなので、
これから、この民間人工衛星が活躍するといいですね。
それはそうと、
では、なぜ今日になってこれをネタにしたのか?
その理由は簡単です。

知ったのが今日だから。(笑)

PS:私立併願校の入試・・・といっても
   面接試験だけでしたけどね。
今日アメリカでバラク・オバマ新大統領が誕生しました。
このニュースはもはや世界中で注目されているニュースですが、
今日はそんなオバマ新大統領をネタにして記事書こうと思います。

オバマ新大統領は皆さんご存知の通り、
史上初の黒人大統領で、このニュースは歴史的なものです。
50年もすると歴史の教科書に今日のことが載ってたりすると思います。
今日オバマ大統領を生で見た方は、
歴史上の偉人の顔を生で見たことになります。
・・・・そんなことは置いておいて、
初の黒人大統領であることを除いてもこの新大統領は世界中の注目の的です。
それには今の不景気が関係あるのですが、
アメリカでは大統領を変えることによって
国の雰囲気を変え、問題を乗り越えようとします。
ここで大統領が変わることでアメリカの経済がいい方向に変われば、
世界中が不景気から脱することが出来そうです。
それに、オバマ大統領に期待している人は多いですよね。
僕も期待をしています。
あの人ならこの不景気を乗り越えていける、
そんな気がします。

アメリカでは大統領を直接選挙で選べるので、
国民が本当に信頼できる人を選べますが、
日本では首相を直接選挙で選ぶことは出来ないので、
ここまでの「変革」が出来ないのかもしれませんが、
それにしたって、

麻生さん、頑張ってくださいよ

これからアメリカの経済がどう変わっていくか、
この不景気を乗り越えられることを強く望みます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今までの犠牲者
これを書いてるヤツ
HN:
桃太郎
年齢:
30
HP:
性別:
男性
誕生日:
1993/07/15
職業:
学生かへっぽこどんだー
趣味:
太鼓の達人、HP運営
自己紹介:
へっぽこどんだーの
桃太郎と申します。
太鼓の達人に魅せられ
以降、ひたすら
やりこむヒマジンです。
現在おに☆×7を猛特訓中です。

太鼓の達人のこと以外にも
日常の様子や笑える話、
果てには政治問題まで
幅広く取り扱っていくつもりです。

HPのほうも見て行ってくれると
うれしいなぁ・・・(何
リンク探しゲーム
(隠しページ探しともいう)
とかいろいろやってますので・・・
危険なボタン
ブログ内検索
アクセス解析
最新コメント
[07/11 .+♡愛羅⌒⋈]
[05/08 隼]
[10/08 哀]
[05/21 ゆきろ]
[05/17 フルーツポンチ侍]
Copyright © たたきびと All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]