忍者ブログ
太鼓に魅せられたヒマジン桃太郎のゲーセンでの死闘と日常のブログ 的なw ちなみに管理人=へっぽこどんだーです。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某雑雑日記でも書いているように、 この記事
(早いところでは)定額給付金が給付されました。
僕も過去の記事で批判しておきながら、
もらえる日を今か今かと待っている、そんな状態です。
定額給付金を待っているのは何も家庭だけではありません。
定額給付金を使い、様々な商売が始まっています。
具体的にはどんなものがあるのか?
今日はそんなことを取り扱っていきたいと思います。

まずは、「定額給付金カニセット」です。
これは、ちょうど12000円のカニのセットで、
東京ずわい屋というズワイガニ専門の通販サイトで取り扱っています。
12000円の割にはかなりいい内容で、
(宣伝と言うわけではありませんが、)とてもお勧めです。
そして、伊豆の方の温泉では、
定額給付金にあやかって「定額給付券」なるものをつくり、
地元の温泉旅館の宿泊料12000円分の割引になる券が
抽選(確か)であたった人に渡すそうです。
定額給付金を利用していい商売になりそうですね。

ただ、残念なことに定額給付金を悪用した商法もあり、
「定額給付金詐欺」が発生しているようです。
具体的内容は、地方自治体の定額給付金の係りを装い、
電話で定額給付金について話し、
定額給付金を振り込むので口座番号を教えろ、と言うというものです。
特に年配の方は信じてしまい、口座番号を教えてしまったために
12000円がもらえるどころか、
口座の中身がなくなってしまう可能性があると言うわけですね。
ここではっきりと書いておきますが、
電話で定額給付金について話すことはありません。
仮に電話が来ても絶対に信用しないでください。

まだ一応被害が出ていませんが、
神戸市などでは不振な電話が架かってくるという事案はあったらしいです。

結局定額給付金はいろいろな意味で上手く利用され、
良くも悪くもお金の流れができたと言うわけです。
詐欺の方はダメだとして、
カニのセットなんかは夢があっていいですよね。
どうせならそういう夢のある使い方をした方が、
少しだけ麻生首相を立派だと思うかもしれませんよ。
・・・・うちでは、ホットプレートか何かを買うとか言ってましたがね。
PR
この前、本当に凄いニュースを見つけたので
今日はそれをネタにしようと思います。

AP通信によると1月28日にアメリカ、フロリダ州の
パームコーストにあるピザショップ
「グンバズ・ピッツァリア(Goomba's Pizzeria)」で、
テイクアウトの商品と違っていると苦情を申し立てた男性客が
店のオーナーに銃で殴られるという事件があったそうです。
その店のオーナーは加重暴行罪などで起訴され、
保釈金を積んで保釈されたそうです。

しかし、それにしても、アメリカは何でもスケールが違いますね。
日本でクレーマーと呼ばれる方々が、
店に何を行っても店側は聞くだけで、
その客に対して文句もほとんど言わないのが普通なのですが、
その店では、拳銃で客を殴ったというので驚きです。
確かに、苦情を言ってくる方にも問題はあると思いますが、
それにしたって、客を銃で殴るのはやりすぎだと思いませんか?
というか、客であろうとそうでなかろうと、
手ではなく銃で殴るというのもどうかと思います。
その客が何について苦情を申し立てたかといいますと、
包み焼きピザ「カルゾーネ」の調理法が間違っていたとして、
返金を求めていたそうです。
ただ、その調理法が間違っていようと 正しかろうと、
その店に来る客が激減するのは目に見えてますがね。(笑)
ちなみに、店名のgoombaというのは
スラングで「マフィアと関係のあるイタリア人」という意味らしいです。
確かに拳銃で客を殴るオーナーの店なら
マフィアと関係があるといっても納得ですね。(何

今日はこれからも色々な作業が忙しいのでこの辺で・・・
今日アメリカでバラク・オバマ新大統領が誕生しました。
このニュースはもはや世界中で注目されているニュースですが、
今日はそんなオバマ新大統領をネタにして記事書こうと思います。

オバマ新大統領は皆さんご存知の通り、
史上初の黒人大統領で、このニュースは歴史的なものです。
50年もすると歴史の教科書に今日のことが載ってたりすると思います。
今日オバマ大統領を生で見た方は、
歴史上の偉人の顔を生で見たことになります。
・・・・そんなことは置いておいて、
初の黒人大統領であることを除いてもこの新大統領は世界中の注目の的です。
それには今の不景気が関係あるのですが、
アメリカでは大統領を変えることによって
国の雰囲気を変え、問題を乗り越えようとします。
ここで大統領が変わることでアメリカの経済がいい方向に変われば、
世界中が不景気から脱することが出来そうです。
それに、オバマ大統領に期待している人は多いですよね。
僕も期待をしています。
あの人ならこの不景気を乗り越えていける、
そんな気がします。

アメリカでは大統領を直接選挙で選べるので、
国民が本当に信頼できる人を選べますが、
日本では首相を直接選挙で選ぶことは出来ないので、
ここまでの「変革」が出来ないのかもしれませんが、
それにしたって、

麻生さん、頑張ってくださいよ

これからアメリカの経済がどう変わっていくか、
この不景気を乗り越えられることを強く望みます。
どうしようもありませんね。
完全に自然の摂理と化してきました。
最近はPSPと向き合い、ハンゲームをやり、
ピアノで各種FF曲を引く練習をする、そんな毎日です。

それでも受験生かお前は!
日本中の受験生を
少しは見習え!!


そんなことは箱にしまって物置に入れて忘れるとして、
今日の本題は珍しく政治についてです。
・・・・・・・本気で珍しいなぁ・・・
ここ最近まったく書いていなかったまじめな文章を再び・・・

今の日本はかなり不景気ですよね。
いや、日本に限ったことでもありません。
世界中が不景気です。
さっそくですが、衆議院を今解散させるべきだと思いますか?
僕は解散させるべきだと思います。
はっきりと申し上げますが、もう麻生首相の支持率はかなり低いです。
もう何をしても支持率がいいところまでは戻らないと思います。
つまり衆議院の解散総選挙をいつやっても間違いなく
自民党が負け、政権交代になると思います。
現に参議院ではもう民主党の方が議席数が多いわけですし、
次は衆議院でも惨敗すると思います。
そして、政権は民主党が握ることが予想されます。
かといって僕は民主党の支持者というわけではありません。
こんなことを言ってはいけないとは重々承知で言いますが、
今の国会議員の誰を総理大臣にしても
今の日本を変えることは出来ないと思います。
アメリカのオバマ大統領並に
派手に改革を行わないと多分現状は変えられないと思います。
とりあえず、総選挙をするにしてもしないにしても、
国の方で不景気の対策を考えて、
この危機的な状況を一刻も早く脱することを強く望みます。
あまり長くこの状態が続くと、
歴史の教科書に載るほどの不景気になりそうなので・・・・

・・・・なんだ? 本当にまじめになっちまった・・・
まぁ、それがまじめな話だから普通だけどね。

PS:エイト君、わかめ王子君 頑張れ!!
   そして、明日出来れば学校来るといいかもしれないよ。
   ・・・来たって疲れるだけだけどね。
久しぶりのまじめな話です。
もう去年の話になりますが、NHK第59回紅白歌合戦がありましたね。
今日はそれについてのネタです。
では、さっそくどうぞ。

去年(先月)12月31日に放送されたNHK第59回紅白歌合戦。
例年どんどん落ちていく視聴率。
しかし、去年は何と上がりました。
第1部の平均視聴率は35.7%
「羞恥心」等が登場した
午後9時半からの第2部の平均視聴率は42.1%と、
いずれも前年と比べて2%以上 上昇しています。
今回は羞恥心以外にも水谷豊さんや
崖の上のポニョの主題歌を歌った藤岡藤巻さんと大橋のぞみさんなどの
民放の人気者の効果だと思います。
他にもニュースなどでこれらの人が出ることを積極的に報道したり、
ワイドショーなどで扱ったりなどした結果、上昇したと考えられます。
紅白歌合戦の視聴率40%台は2005年以来3年ぶりのことです。
これ自体は嬉しいニュースだといえますが、
裏を返せば昔はあんなに視聴率が高く、(1963年の第15回は80.4%
国民的番組だったはずなのに、
今ではここまで民放の力を借りないと視聴率が落ちていく一方だ、
ということにも取れます。

なにはともあれ、今回の紅白で視聴率下落に歯止めがかかったので、
NHKの方々は一安心しているかと思います。
半世紀以上の歴史があるNHK紅白歌合戦、
これからも末永く続いていくといいですね。

Qさま!! 見てたヤツが言うなよ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今までの犠牲者
これを書いてるヤツ
HN:
桃太郎
年齢:
30
HP:
性別:
男性
誕生日:
1993/07/15
職業:
学生かへっぽこどんだー
趣味:
太鼓の達人、HP運営
自己紹介:
へっぽこどんだーの
桃太郎と申します。
太鼓の達人に魅せられ
以降、ひたすら
やりこむヒマジンです。
現在おに☆×7を猛特訓中です。

太鼓の達人のこと以外にも
日常の様子や笑える話、
果てには政治問題まで
幅広く取り扱っていくつもりです。

HPのほうも見て行ってくれると
うれしいなぁ・・・(何
リンク探しゲーム
(隠しページ探しともいう)
とかいろいろやってますので・・・
危険なボタン
ブログ内検索
アクセス解析
最新コメント
[07/11 .+♡愛羅⌒⋈]
[05/08 隼]
[10/08 哀]
[05/21 ゆきろ]
[05/17 フルーツポンチ侍]
Copyright © たたきびと All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]