忍者ブログ
太鼓に魅せられたヒマジン桃太郎のゲーセンでの死闘と日常のブログ 的なw ちなみに管理人=へっぽこどんだーです。
[301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最後に更新したのが4月のあたりで、
その後完全に更新がフリーズしてしまいました。
その点につきましては深くお詫び申し上げます。
どうしても豚インフルエンザの関係で・・・(嘘
今日はマイバチを作成しました。
その一連の流れと、最後の悲劇をご覧ください。

マイバチとは太鼓の達人の自分専用のバチの事。
筐体備え付けでは何かと不便なので、(重さが違う、紐が絡まる・・・)
マイバチを作るという選択肢に出る方がたくさんいらっしゃいます。
僕も、さまざまな都合でマイバチを作ろうと思ったわけですが、
実は今日作ったマイバチは初代ではないんです。
実は2代目だったりします。
初代は1年以上前に作ったのですが、
あまりにも手に合わず、流血事件が多発し、
お蔵入りとなってしまいました。
今度こそ自分の手に合うマイバチを作ろうと試み、
必要な材料をダ〇ソーにて入手してきました。
必要な材料と言っても、合計315円です。
料理用の麺棒が2本とサンドペーパーを1つ。
これだけで十分です。
とりあえず材料を並べてみました。

mybachi_01.JPG






下の新聞は気にしない方向でお願いします。
麺棒の大きさは、直径2cm×長さ36cmです。
このサイズがかなり一般的なサイズになっています。
ちなみに、重量は1本当たり約130gとちょっと重めですが、
慣れてしまえば気にならないだろうという理由でスルーしました。
これらを使ってマイバチを作りましたが、
製作過程はあまりにも地味すぎるので飛ばします。
ただ、4時間以上やすりをかけ続けただけなので・・・・

mybachi_02.JPG






完成品がこちらです。
えっ、写真じゃ違いが分からない?
とりあえず、先端のアップ写真でもどうぞ。

mybachi_03.JPG






これなら確かにバチでしょう。
あの黒いものは何かって?
それを説明するには、今日起きた悲劇を説明しなければなりません。
今日の悲劇は追記にて・・・


今日は完成したマイバチを持ってさっそく出かけました。
行先はとあるスーパーっぽい物の中のゲームコーナー。
いまだに太鼓の達人11が置いてある素晴らしい店舗。
上手い人が滅多に来ないので、
僕みたいな下手くその練習にはちょうどいい場所です。
ただ、100円2曲は若干財布に悪いので
そう滅多に来ることはなかったのですが、
今日はマイバチのテストもしたかったので、
人目に付かない場所を選択しました。

さっそくマイバチで叩く。
(ちなみに全部鬼です)
最初の曲はKAGEKIYO、スコア80万ちょっと。
マイバチの重量もあってか精度が多少上がった。
2曲目はカルメン、なんとフルコン。
ついに人生初のスコア90万点台に突入。
やっぱりマイバチは違うなぁとか思いつつ叩いていたら、ランクイン。
しかも、曲別ではなく、総合ランキング。
さらに言えばなんと2位。
いやぁ、運がよかったんだと思いますよ。
しかも、スコアランキングのレベルが低く、まじめにスコアを稼げば
1位も簡単に取れそうなレベルでした。
その15分後、再度100円を投入。
1曲目は夏祭り、もちろんフルコン、可65とずいぶん良くなった。
2曲目には無謀にも紅に挑戦。
前半を乗り切り、長い連打の部分に突入した。
分からない人はYouTubeなりニコニコなりで調べて
見てみれば分かると思います。
そこを叩いているときに悲劇は起きた。

桃:「やっぱ、マイバチだとここも打てるなぁ・・・」

桃:「Σ(>д<) イテッ!! 」

その瞬間、桃太郎の右手に激痛が走った。
何が起きたのか?
実は手のひらの皮がむけていたのです。
そこから血が出てくる始末。
本当は状況を説明するために写真を載せたいのですが、
若干グロテスクな映像になってしまいかねないので、
自粛させていただきます。
ただ、とにかく痛かった。
それでも意地で最後まで叩き切ったが、
手へのダメージが大きく、今日はここで断念。
1週間くらいは太鼓ができなくなるかもしれませんが、
次にやる時にこんなことが起きないようにするためのものが、
上の方の写真の黒い手袋です。
あの手袋はダ〇ソーのドライブ手袋(すべり止めつき)です。
結局、僕の作るマイバチは手に悪いと、そういうことですね。

PS:これを書くのに30分かかりましたが、
書き始める時に冷蔵庫から出した缶のお茶が
いまだに凍ったままです。
冷蔵庫に入れたのに中が完璧に凍ってたって一体・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今度二人で100円(三曲)に行こうぜw
まじいいわあそこはw
ちに URL 2009/05/10(Sun)18:32:36 編集
無題
桃太郎も部活とかで忙しいんだね
あんま更新しないね
フルーツポンチ侍 2009/05/17(Sun)19:26:34 編集
無題
太鼓の達人部でも大忙しですね。
マイバチまで作るとは。
ゆきろ URL 2009/05/21(Thu)10:50:53 編集
無題
お初です。
いやぁ・・・バチでの損傷は痛いですよね。
100円入れたために、痛くても最後まで続けなければならないし、自分も水ぶくれで2週間できませんでしたよ;

それと うちのほうの太鼓の達人は 200円で1プレイと ある意味鬼畜です。。。
2010/05/08(Sat)15:28:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今までの犠牲者
これを書いてるヤツ
HN:
桃太郎
年齢:
30
HP:
性別:
男性
誕生日:
1993/07/15
職業:
学生かへっぽこどんだー
趣味:
太鼓の達人、HP運営
自己紹介:
へっぽこどんだーの
桃太郎と申します。
太鼓の達人に魅せられ
以降、ひたすら
やりこむヒマジンです。
現在おに☆×7を猛特訓中です。

太鼓の達人のこと以外にも
日常の様子や笑える話、
果てには政治問題まで
幅広く取り扱っていくつもりです。

HPのほうも見て行ってくれると
うれしいなぁ・・・(何
リンク探しゲーム
(隠しページ探しともいう)
とかいろいろやってますので・・・
危険なボタン
ブログ内検索
アクセス解析
最新コメント
[07/11 .+♡愛羅⌒⋈]
[05/08 隼]
[10/08 哀]
[05/21 ゆきろ]
[05/17 フルーツポンチ侍]
Copyright © たたきびと All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]