忍者ブログ
太鼓に魅せられたヒマジン桃太郎のゲーセンでの死闘と日常のブログ 的なw ちなみに管理人=へっぽこどんだーです。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何? 最高気温1度だと?

寝言は寝て言ってくれ

ってかまつ毛凍った

・・・・・・あっ、お久しぶりです。実に1週間ぶりですね。
どういう理由があったかといいますと、
実はPCでインターネットに繋がらなくなってしまったのです。
ネットに繋がらないPCで遊ぶ必要もなく、
1週間PSPで生きてきました。
ところが、今日別の用事でPCを起動したところ
何故かネットに接続できました。
とりあえず繋げたからにはブログを更新します。
今日のくだらないネタは「おせち料理」です。
では、早速読みたい人は追記へGo!
ちなみにまつ毛の話は実話です。
PR
・・・なんていっていたらこのブログはそう長くは持ちませんが、
まだ書くことはあるので心配ありません。
そんなことよりも本日は明日の話をします。

明日は市内某所で全国(多分)模試を受けてきます。
理由は友人に誘われたことですが、
それより前に受けようとは思っていました。
ちょうどいいタイミングで申し込みがあったので、
受けてみることにしました。
どうやらそこの模試は大分難しいそうなので、
相当な覚悟が必要かと思われます。
何の覚悟かといいますと、

0点を取る覚悟

・・・・・いや、そこまで難しくはないですよ。
ただ、初回では350点とかいう噂もあり、
普段より遥かに出来が悪くなることが予想されます。
しかも、最近何故か一番得意な数学で点が取れません。
高校の数学をやりすぎて中学の数学が分からなくなるという、
受験生がが絶対にやってはいけないことです。
例を挙げると三角関数が分かるのに図形の相似が分からないとか。
いや、本当に三角関数のほうが簡単だと思いますよ。
相似はまるで意味が分からない・・・・
今度の模試でも相似が出たら確実に死にます。
僕が望むことはこれだけです。

三角関数出ないかなぁ・・・

PS:最近は微分積分の方が得意です。
   例えば微分方程式(常微分の方で・・・)など・・・
この辺で・・・・・

あっ、さすがに何も書かないのもなんなので、

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4969155

明日まじめに書くので今日は本当にこの辺で・・・・・・
今日は早速脳トレ的な問題を出します。
ちなみに回答は今回の記事ではなく、
日曜日の記事に書いたり書かなかったりしようかと思っています。
では、早速問題です。


桃太郎君が大事にとっておいた信玄餅が何者かに食べられていた。
容疑者はA~Dの四人だ。

A 「僕は食べていない。」
B 「AもDも食べていません。」
C 「私は食べてないです。」
D 「Cは本当のことを言っています。」

一人だけ嘘をついているものが犯人だ。
この発言から犯人を推測してください。


解けた人にはもれなくヒマジンの証(仮)を差し上げます。
あくまでもこの名前は仮の名前なので
証とかそういうのはまったく関係がないです。
もらったとたんに捨てたくなる、そんな感じの代物です。
では、今日はこの辺で・・・・・
今日は普通にPC更新です。
というか、PSPからはもう更新はしないと思います。
あんなに入力が苦労するとは思わなかったので・・・・
普通に入力すれば5分で終わる文章を30分かかりますから・・・・
そんなことはどうでもいいのですが、
今日はマニアックな記事になることが予想されますが、
そこまでマニアックではないと思うので
最後までこの駄文を読んであげてください。

今日のネタはズバリ「理系の検定」です。
まず、このヒマジンが文系でないことは明らかですが、
それと検定の関係については謎ですよね。
でも、この二つをあわせたものがあるのです。
それはこちらです

理系検定

・・・・・・今日のネタはそのまんまここからパクリました。
とりあえず、この先を読む前に1回やってみてください。
とにかく難しいです。
先に言っておきますが、
これが出来ないからといって理系ではないということでも、
これが出来たからといったからって理系だとも限りません。
普通は理系でもこんな問題は分かりません。
どちらかというとマニアの領域です。
大体最初にプレイするとCランクになると思います。
初回でAランクが取れた人はある意味超人です。
もしSランクを取った人がいらっしゃいましたら、

今すぐ弟子入りさせていただきます。(笑)

ちなみに僕はやりこみすぎて人生の道を踏み外しました。(何
昔から色々な物をやりこんだ所為で人生を間違えてきました。
FF6をやりこんで徹夜をし、
GT3をやりこんで200時間以上を使い、
太鼓の達人のためにテストの点数が落ちました。
とにかくそんなことで人生を間違えてきたヒマジンです。
受験前にも頭文字Dのゲームを買って全力でやりこむ所存であります。

・・・・・・そんなことだから志望校のの合格ラインすれすれなんだよ・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今までの犠牲者
これを書いてるヤツ
HN:
桃太郎
年齢:
30
HP:
性別:
男性
誕生日:
1993/07/15
職業:
学生かへっぽこどんだー
趣味:
太鼓の達人、HP運営
自己紹介:
へっぽこどんだーの
桃太郎と申します。
太鼓の達人に魅せられ
以降、ひたすら
やりこむヒマジンです。
現在おに☆×7を猛特訓中です。

太鼓の達人のこと以外にも
日常の様子や笑える話、
果てには政治問題まで
幅広く取り扱っていくつもりです。

HPのほうも見て行ってくれると
うれしいなぁ・・・(何
リンク探しゲーム
(隠しページ探しともいう)
とかいろいろやってますので・・・
危険なボタン
ブログ内検索
アクセス解析
最新コメント
[07/11 .+♡愛羅⌒⋈]
[05/08 隼]
[10/08 哀]
[05/21 ゆきろ]
[05/17 フルーツポンチ侍]
Copyright © たたきびと All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]