忍者ブログ
太鼓に魅せられたヒマジン桃太郎のゲーセンでの死闘と日常のブログ 的なw ちなみに管理人=へっぽこどんだーです。
[268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新が出来ないという言い訳
実際のところ、何の対策もしていませんけどね。(何
本当の理由は詳しくはあえて語りませんが、
とりあえず、もろもろの事情です。
では、今日はそんな公立前期選抜のお話。

公立前期選抜・・・それは自己推薦での入試です。
数十年前にはなかったものなので、
この駄文を読んでいる方の中に、
前期選抜を知らないという人もいるんじゃないかなぁと思います。
自己推薦なので、高校に「自分を」推薦に行き、
面接や小論文などの試験を受け、(学力検査は課さない)
運が良ければ合格するという試験です。
昔の高校入試のような学力検査の試験は「後期選抜」と言われます。
・・・とまぁ、そんな感じの試験ですが、
学力試験がない分簡単なような気がしますが、
そう考える人は圧倒的に多く、
倍率が毎年とんでもないことになります。
ちなみに、僕の受ける高校(某A高校)は
倍率が3.1~3.2倍くらいと、とんでもない倍率です。
計算上、3人に1人しか受かりません。
それだけ人気な高校ともいえますね。
ただ、その高校は毎年そんな倍率なので、
別に驚きもしませんでしたけどね。
試験の内容は面接と小論文。
小論文は、小論文といいながら英語の長文問題が出て、
数学の証明が出ると言うむちゃくちゃなものです。
面接は一般的な面接です。

こんな感じのむずかしい試験でありますが、
もし万が一この前期選抜で受かった場合は、

記事を200行書きます

なんか背水の陣みたいな宣言ですね。(むしろ逆の意味で)
200行も書かれたら読む人に対して迷惑ですね。
でも、安心してください。
絶対にそんなことは起きません。
なぜなら・・・

絶対に落ちるから(笑)

・・・・・・もしも受かったら本当にどうしましょう・・・
シャンパンでも買ってきて飲みますかね。 ←問題発言
あるいは、白ワインでも・・・(殴
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
俺たちだと難しいな・・・
エイト 2009/02/05(Thu)21:32:56 編集
無題
3倍とはとんでもない
OXYGEN URL 2009/02/06(Fri)00:15:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今までの犠牲者
これを書いてるヤツ
HN:
桃太郎
年齢:
30
HP:
性別:
男性
誕生日:
1993/07/15
職業:
学生かへっぽこどんだー
趣味:
太鼓の達人、HP運営
自己紹介:
へっぽこどんだーの
桃太郎と申します。
太鼓の達人に魅せられ
以降、ひたすら
やりこむヒマジンです。
現在おに☆×7を猛特訓中です。

太鼓の達人のこと以外にも
日常の様子や笑える話、
果てには政治問題まで
幅広く取り扱っていくつもりです。

HPのほうも見て行ってくれると
うれしいなぁ・・・(何
リンク探しゲーム
(隠しページ探しともいう)
とかいろいろやってますので・・・
危険なボタン
ブログ内検索
アクセス解析
最新コメント
[07/11 .+♡愛羅⌒⋈]
[05/08 隼]
[10/08 哀]
[05/21 ゆきろ]
[05/17 フルーツポンチ侍]
Copyright © たたきびと All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]