忍者ブログ
太鼓に魅せられたヒマジン桃太郎のゲーセンでの死闘と日常のブログ 的なw ちなみに管理人=へっぽこどんだーです。
[259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早速本文と関係ない話ですが、
この前(詳しい日付は忘れた)に長野県の野沢温泉村というところで、
道祖神祭りなるお祭りが開催されました。
この祭りは厄除けや無病息災を願い、
火の攻防戦を行うという御柱祭に近い雰囲気の豪快な祭りです。
この祭りも命がけの祭りです。
25歳の厄年の方が社殿に投げ込まれる火の付いたたいまつから、
社殿を守り通すという一歩間違えば命が危ない祭りです。
改めて思いますが、長野県には奇祭が多いですねぇ・・・

追記に「狩り」の話があります。
画像が多少多めなので警戒してから(?)クリックしてください。

というわけで、タイトルどおり狩りに行って来ました。

イチゴの。(笑)

場所は詳しくは語れませんが、
僕の第2のふるさと、とでも語っておきましょう。
では、そのときの様子をてきたうな写真で振り返りたいと思います。

st_hunt_1.JPG





これがイチゴ狩りの場所の様子です。
では早速狩りの開始です。
とりあえず、お金を出したからには限界まで食べたいと思います。

st_hunt_2.JPG





ボスが来た!!
写真ではよく分かりませんが、
実はコレけっこう大きいイチゴです。
本当はマッチ棒でもあればよかったのかもしれませんね。
この時期に行くと結構大きいものが多かったような印象を受けました。

st_hunt_3.JPG





桃太郎、本日の戦果。
ざっと見積もって40ってところです。
個人的にはそこそこ食べられたと思うので良かったと思います。

st_hunt_4.JPG





僕の母親の本日の戦果。
ざっと見積もって120ってところです。
常識を超えた量を食べていたので良かったんじゃないかと思います。

・・・って本当に人類か?

イチゴ120って・・・・・・一体どうしたら・・・
これだけの質量がどこに消えたのかは謎のままです。
ただ、確実に払ったお金の元は取っていることだけは確かです。
元を取るどころか3人分くらいは食べたな。多分。
ついでに例によって帰りに温泉に逝って
肩こり、腰痛、慢性疲労その他もろもろを解消してきました。
周りからも温泉マニアといわれますが、もうこれもひとつの生活習慣です。
・・・正直マニアだと思います。

では、今日はこの辺で・・・・・・・

PS:下の画像は気分で取ってみた風景写真です。
ちょっとサイズが大きいので、クリックするときにはお気をつけて・・・
img_i_st.JPG






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
120
つよ
wakame 2009/01/17(Sat)20:28:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今までの犠牲者
これを書いてるヤツ
HN:
桃太郎
年齢:
30
HP:
性別:
男性
誕生日:
1993/07/15
職業:
学生かへっぽこどんだー
趣味:
太鼓の達人、HP運営
自己紹介:
へっぽこどんだーの
桃太郎と申します。
太鼓の達人に魅せられ
以降、ひたすら
やりこむヒマジンです。
現在おに☆×7を猛特訓中です。

太鼓の達人のこと以外にも
日常の様子や笑える話、
果てには政治問題まで
幅広く取り扱っていくつもりです。

HPのほうも見て行ってくれると
うれしいなぁ・・・(何
リンク探しゲーム
(隠しページ探しともいう)
とかいろいろやってますので・・・
危険なボタン
ブログ内検索
アクセス解析
最新コメント
[07/11 .+♡愛羅⌒⋈]
[05/08 隼]
[10/08 哀]
[05/21 ゆきろ]
[05/17 フルーツポンチ侍]
Copyright © たたきびと All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]