忍者ブログ
太鼓に魅せられたヒマジン桃太郎のゲーセンでの死闘と日常のブログ 的なw ちなみに管理人=へっぽこどんだーです。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
現在奈良の旅館で更新をしています。
この日記は毎日更新なのでもちろん毎日書きます。
明日も書くので、しっかり見てください。

奈良はすごいですね。
修学旅行初日から感動の連続でした。
明日は京都を散策します。
先生にばれてしまうとまずいのでこの辺で...
PR

こんにちは。
今日から学校が始まってしまいました。
学校で楽しいことといったら、1学期では修学旅行くらいしかありません。
テストが楽しいとか言う人はおそらくいないと思います。

本当に申し訳ないのですが、
今日はものすごく時間がないので
これだけで終了させてください。
明日はたくさん書きます。
それでは、(かなり)短いですがこの辺で・・・・・・・・・・

ヤバイ・・・・・・・・・・・・・
春休みになったとたん忙しすぎる・・・・
俺はヒマジンだと思っていたのに・・・
・・・というわけで今日はあまり長文がかけませんが
その辺はご容赦ください。
また、しばらくしたらヒマになるので・・・

今日は結構深いことを考えたいと思います。
そもそも「ヒマジン」とは何なのか?
・・・何を突然と思うかもしれませんが、これにはわけがあります。
普通の世の中では「ヒマジン」ではなく「暇人」あるいは「ヒマ人」と言います。
しかし、僕はあえてヒマジンという単語を使用しています。
つまり、「暇人」と「ヒマジン」は別の物だと言う事です。
通常の暇人は、することが無い人のことですが、
ここで使用しているヒマジンとは何なのでしょうか?
・・・まだ考えていないので、明日までにそれについて考えます。
では、また明日お会いしましょう。
いよいよクイズ大会も最後です。
今回のクイズはかなり難しいです。
では、前回の答えを見たあとどうぞ。

5.X-Y=0より、
  両辺を0で割るのは不可能である。
  従ってこの式自体が矛盾している。


では、最後の問題を・・・・・・

6.ヒマジンさんは今10円と100円を持っている。
  そのヒマジンさんが、
  「もし君が僕の考えていることを1回で当てられたら
   僕の持っている10円か100円をあげるよ。」
  といった。
  ところで、このヒマジンさんから確実に1兆円をもらう方法はあるか?
  このヒマジンさんが矛盾した話をせず、
  嘘もつかない人だとすればそれは可能である。
  さて、なんと言えばいいか?

こんにちは。
今日もクイズ大会を続けます。
というか最初が予選で、今が準決勝で次が決勝の予定です。
つまりあと1回あります。
では、昨日の答えと次の問題をどうぞ。

1.結果的に3人が払ったのは3000円ではなく2700円
  この2700円には店員がネコババした100円が含まれている
  支払うべき金額は2600円で店員のネコババにより100円余分に払ってしまった
  よって2700円に100円を足すという計算は間違い

2.1階から12階までで階を「がい」と読むのは3階(さんがい)だけ

3.「1秒間に地球を約7周半もします。」の所
  光は直進するので地球を回る事はない

4.その担当医は母親だったから


では、次の問題です。

5.これは2=1になってしまう証明です。
  もちろんそんなことはないのでこれは矛盾しています。
  どこが矛盾しているか証明しなさい。
  X=1,Y=1とする。

  X=Y
  X2=XY  (両辺にXをかける)
  X2-Y2=XY-Y2  (両辺からY2を引く)
  (X+Y)(X-Y)=Y(X-Y)  (両辺を因数分解する)
  X+Y=Y  (両辺をX-Yで割る)
  1+1=1  (X=1,Y=1を代入する)
  ∴2=1である?

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今までの犠牲者
これを書いてるヤツ
HN:
桃太郎
年齢:
30
HP:
性別:
男性
誕生日:
1993/07/15
職業:
学生かへっぽこどんだー
趣味:
太鼓の達人、HP運営
自己紹介:
へっぽこどんだーの
桃太郎と申します。
太鼓の達人に魅せられ
以降、ひたすら
やりこむヒマジンです。
現在おに☆×7を猛特訓中です。

太鼓の達人のこと以外にも
日常の様子や笑える話、
果てには政治問題まで
幅広く取り扱っていくつもりです。

HPのほうも見て行ってくれると
うれしいなぁ・・・(何
リンク探しゲーム
(隠しページ探しともいう)
とかいろいろやってますので・・・
危険なボタン
ブログ内検索
アクセス解析
最新コメント
[07/11 .+♡愛羅⌒⋈]
[05/08 隼]
[10/08 哀]
[05/21 ゆきろ]
[05/17 フルーツポンチ侍]
Copyright © たたきびと All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]