忍者ブログ
太鼓に魅せられたヒマジン桃太郎のゲーセンでの死闘と日常のブログ 的なw ちなみに管理人=へっぽこどんだーです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も後期入試が近いにもかかわらず、更新をします。
今日の話題は少し田舎な話題ですが、
そのものを知らない方も推測みたいなもので
文章を楽しんでください。

皆さんは「精米機」をご存知でしょうか?
精米機とは玄米またはもみから「ぬか」を取り除いて
白米にするために用いる農業機械です。
ここで話すのは家庭用のものではなく、
コイン精米機というものについてです。
僕の家は米を店で買ったことがなく、
親戚などから頂くことで生計を立てています。
親戚は農家であり、米は白米ではもちろん渡されません。
もみ殻等も付いている状態で頂くことがほとんどです。
そういった状態の米を精米するために頻繁にコイン精米機を利用します。
コイン精米機とはその名の通り
コインランドリーのように100円硬貨を投入することで、
一定時間稼動すると言う仕組みの精米機です。
このコイン精米機は主に穀倉地帯にあり、
穀倉地帯≒田舎 なので、この話が田舎になるわけです。
その、コイン精米機に今日も行ったのですが、
そのときにある事件が起きました。
その事件は・・・・・
追記にて。
PR
1年もあって何の進歩もないなぁ・・・
最初の方と最近のあたりで何の違いもない。
あえて言えば、大きい文字を多用してるくらいですね。

今日は民主党小沢代表について書こうと思います。
あっ、ここでは「現実逃避」の4文字は禁句ですよ。
それを言ったら桃太郎の精神状態がちょっとやばくなりそうなので・・・

ニュースで散々取り上げられているように、
民主党の小沢代表の秘書が逮捕されました。
このニュースにはかなり驚かされました。
まさか、政党のトップの人間の秘書が逮捕されるとは・・・・・・
最初はこう驚いていたのですが、
だんだん不自然な点が見つかってきて、
何かの陰謀のように思えてきました。
ここからは僕の憶測です。
間違っている可能性のほうが高いですので、
あまりあてにしないでくださいね。
そして、決して民主党を応援しているわけでもありません。
正直言って選挙権もないヒマジンが
政党を応援していることはないと考えていいと思います。
あくまでも、これはひとつのネタ、
そして現実逃避(禁句を自ら使うヒマジン)です。
では、どうぞ。

最近は某「みぞうゆう」と言ったアノ方の影響もあってか
自民党の支持率は低下傾向にあります。
そして、民主党の支持率は上がり続け、
現在最も支持されている政党となりました。
とりあえずはっきりと言えることは、
「今総選挙をやったら自民党は大敗する」と言うことです。
大体の人間ならこの状況を突破しようとします。
もちろん自分達が野党になりたいとは思っていないと思いますので・・・
そして、そのために何が必要かというと、
民主党の支持率を下げること です。
民主党の支持率が下がればそれに敵対する自民党の支持率が上がり、
結果として与党で居られると言うわけです。
そして、民主党の支持率を下げる一番いい方法が
「小沢代表に不信感を抱かせる」ことです。

小沢代表の秘書が捕まった原因は
準大手ゼネコン「西松建設」からの献金疑惑ですが、
このことはもっと前から分かっていたはずです。
そして、決め手となる理由は今の時期です。
この時期に捕まったとなれば確実に選挙に影響が出ます。
こうすることで小沢代表への、民主党への不信感を抱かせられます。
そこから導き出せることは、こんなことです。

今総選挙を行えば確実に大敗するであろう自民党の
選挙に勝つための陰謀?


あくまでもこれは個人の意見です。
そして、(主に自民党の方々)政治家の方々への
数々の暴言をこの場をお借りしてお詫び申し上げます。

PS:昔の方が文章面白いなぁ・・・
   最近の方がなんか微妙な気が・・・
志望校の最終倍率がたった今ニュースに出たので書きます。
どうやら、倍率は1.38倍らしいです。
最初は1.42倍くらいだったので、
大分下がった方だと思います。
これでもまだ油断は出来ないので、
落ちないように最大限の努力をしようと思います。
もろもろの事情でもうこれ以上パソコンが出来ないので
かなり短いですが今日はこの辺で・・・・・・
・・・にもかかわらず、

学校帰りに制服でバスケをするとは何事だ!?

それでも貴様は受験生か!?

・・・・・・なんて感じで今日の駄文に逝ってみようと思います。
というか、本当にこんなので受かるのか? 俺?

個人的には「11111111」の素因数分解の
かなり画期的方法を書こうと思いましたが、
あまりにも話がマニアックすぎるので自粛させていただきました。
そこで「1」を1個増やし、「111111111」についての
面白い話を書いていこうと思います。

111111111とは、なんか適当な数な雰囲気がしますが、
実はこれから非常に面白い計算が出来ます。
111111111×111111111を計算してみてください。
普通の電卓ではもちろん桁数が足りません。
関数電卓でも厳しいかと思います。
そして、この計算結果ですが、なんと
「12345678987654321」になります。
この不思議な計算は「いやなやつ+いやなやつ=みなごろし」、
数字に直して、「18782+18782=37564」よりも興味深いと思いませんか?
・・・・・このどちらも過去に「トリビアの泉」で放送したものですがね。
数学にはこんなおもしろ計算が多数あります。
ただ、ものによっては式が比較的難しく、
ここに書いても分からない人が多数出る恐れのあるものもあり、
深く触れませんが、高校数学終了程度のものが多いです。
皆さんも(ヒマがあるようなら)こんな計算を探してみても面白いと思います。
今日はそれはそれは楽しいことが起きました。
今日学校を風邪で欠席した人が30人くらい、
インフルエンザで欠席した人は20人ちょっといました。
とりあえずここまでで50人を超えているんですね。
そして、この時期は入試に向けてとても大事な時期、
3年生には間違ってもインフルエンザになってもらっては困る。
そこで、学校はある決断を下しました。

ほぼ半日で下校

通常は4:30下校だったはずが、
下校時間2:00と言う画期的な措置です。
半日で下校と入ったものの、事実上の学校閉鎖です。
「やったww 家に帰って遊び倒そう!!」
なんていったら高校受験が危ぶまれますが、
僕はもちろんそんなことを 言って
いません
確かに僕はそんなことを一言も言っていません。

結局遊びましたがね。(笑)

家に帰ってきたのは2:30くらい、
そこから遊びに行き、最終的に家に帰ってきたのは
多分5時を過ぎてたと思いますよ。
結局入試の前日までこんな生活を続けるのか・・・・・・
そんな日でした。
なんか色々適当ですがこの辺で・・・

PS:我が中学の先生方に一言。

安全第一でいきましょう。(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今までの犠牲者
これを書いてるヤツ
HN:
桃太郎
年齢:
30
HP:
性別:
男性
誕生日:
1993/07/15
職業:
学生かへっぽこどんだー
趣味:
太鼓の達人、HP運営
自己紹介:
へっぽこどんだーの
桃太郎と申します。
太鼓の達人に魅せられ
以降、ひたすら
やりこむヒマジンです。
現在おに☆×7を猛特訓中です。

太鼓の達人のこと以外にも
日常の様子や笑える話、
果てには政治問題まで
幅広く取り扱っていくつもりです。

HPのほうも見て行ってくれると
うれしいなぁ・・・(何
リンク探しゲーム
(隠しページ探しともいう)
とかいろいろやってますので・・・
危険なボタン
ブログ内検索
アクセス解析
最新コメント
[07/11 .+♡愛羅⌒⋈]
[05/08 隼]
[10/08 哀]
[05/21 ゆきろ]
[05/17 フルーツポンチ侍]
Copyright © たたきびと All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]