忍者ブログ
太鼓に魅せられたヒマジン桃太郎のゲーセンでの死闘と日常のブログ 的なw ちなみに管理人=へっぽこどんだーです。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あと500HITでなんと・・・・・

20000HIT!

・・・でございます。
まぁ、500って結構長いですけどね。
では、この辺はどうでもいいので今日の本題に入ろうと思います。

今日も もちろん朝の更新をしているのですが、
朝のニュース(先日の夜のニュースでも可)を見ていると
知っていると思いますが、
カップラーメンに防虫剤が入っていたそうです。
その防虫剤は「パラジクロロベンゼン」と言うもので、
非常に強い臭いがあります。
致死量は体重60kgの人で約50g、
カップラーメンに入っていた量から考えるとまず死にません。
僕の意見としては、おそらく中国は関係していません。
ギョーザから始まって色々中国産で問題が起きましたが、
最近のインゲンなどは日本国内で何物かが混入させたような気がします。
もちろん断言はしませんが、愉快犯なども含み、
全てが中国の所為だとは思いません。
こうなってくると食の安全自体が怪しくなってきて、
何を信じていいのか分からない、そんな世の中になってしまいましたね。

今回なんでこんなことを書いたかというと、
理由は単純です。
カップラーメンをよく食べるから」です。
別にあの防虫剤の入っていたのと
同じラーメンばかり食べているわけではありませんが、
いろいろな種類を食べているので・・・・
夏休みのときにも結構たくさん食べました。

大丈夫かなぁ・・・ 俺・・・
PR
皆さん、お久しぶりです。
今日は久しぶりの更新ですが、
さらに久しぶりのまじめな話です。
ふざけているようですが、僕自身はまじめです。
こんなバカな話があるか そう思いながらじっくり読みすすめてください。

いまさら語ることではありませんが、
今、日本は多額の借金を抱えています。
どれくらいかといいますと、  これくらい?
今こうしてしゃべっている間にも借金は増え続けています。
これは大変な問題ですよね。

話は変わりますが、
よく市町村などで借金が増えてその村だけでは困難になるとき
他の市町村に吸収される様に合併しますよね。
僕の住んでいるところもそうやって合併をしたりもしました。
もしもどうしようもなくなってしまうと、
某夕張市のように財政破綻してしまう恐れがあるからです。
合併と言うのはある意味救済的なことなのかもしれませんね。

そして、さらに関係なさそうな話ですが、
今日本人でも英語は習いますよね。
英語が苦手な人は決まって「日本人には要らない」と言いますが、
何を言ったって英語を習うことは変わらないので、
そんな言い訳をしてもしょうがないような気がします。
そういう僕も英語が好きではないので、
出来ればやりたくないと言う人なのですが・・・

この3つの話を繋ぐ重要な事実が!!

追記にあるので読みたい人は読んでみてください。
こんにちは。
早速ですが、久しぶりにまともな話です。
では、どうぞ。

今日の話は
学校で話題となっていた話についてです。
その話とは

「明日(9月13日)午前4時に
地震が起きるらしい」


と言う話です。
最初はそんな非科学的話なんて・・・
と思って聞き流していましたが、
帰る途中でどうも「ヘンな」雲を見つけたので
地震予知の話が気になって、
我がシモベYAHOO! を使って色々調べました。
すると、ある人物の名前が出てきました。
「ジュセリーノ・ノーブレガ・ダ・ルース氏(48)」
この人は中国四川省の地震も予知したというブラジル人の予知能力者です。
詳しく読んでみると明日の午前4時に
東海地震(M9.1)が発生するというような内容のものです。

僕は長野県に住んでいるので、
東海地震が起きればその被害は大きいと思います。
さらに言えば僕の住んでいるあたりは静岡糸魚川構造線の真上なので、
地震による被害がやけに大きいところです。
多分家はなくなりますね。

しかし、多分東海地震は発生しないと思います。
もし仮に地震が起きたとしたら僕は非科学的なものを全て信じます
それくらい起きないことに対して自信があります。
では、明日地震が起きなければ、
ブログに起きなかったと言う趣旨の文を書きます。
もし起きてしまえばブログを書けるような状況ではなくなります。
ついでなので僕の撮影した「ヘンな雲」を乗せます。

kueiku.JPG






こんな雲です。
一見するとすごく普通の雲に見えますが、
下のほうが背骨のように繋がった濃い雲になっていて、
その上にハネのように雲が付いています。
・・・・・僕の考えすぎかもしれませんが、
もし仮にこれで明日地震が起きれば、
地震の研究機関に写真を売りつけて・・・・(以下略)

では、明日地震が起きないことを祈ってこの辺で・・・・・
こんにちは。
今日はまじめに数学について語ります。
でも、どちらかと言うと数学マニア向けと言うより
数学が嫌いな人に読んでもらいたい文章です。
数学が嫌い、あるいは苦手と言う方はぜひ読んでみてください。
マニアの方も読んでみてもいいかもしれません。
・・・要するに誰でもOKです。
本当に突然ですが、

福田首相が辞任するそうです。

なんとわずか18分の辞任会見だったらしいです。
仮にも一国の首相である人がそんなに簡単に辞任してもいいのでしょうか?
日本の政治は18分で変わるのですか?
確かに暫定税率の関係などで
ガソリンの値段が25円程度上下すると言うような混乱を引き起こしたり
後期高齢者医療制度で批判されたりして
発足当初50%あった内閣支持率は20%程度まで落ちました。
だからと言ってそんなに簡単に辞任されると
日本の政治が不安定になっていくような気がします。

どうせ辞任するなら1ヶ月前の内閣改造は何のためにやったのでしょうか?
そのときに着任した大臣たちは
ほんの1ヶ月の大臣と言うことにもなりかねません。
前の安部首相も1年以内に辞任していたので
このままだと民主党が政権をとるような気がしてきました。
次の総理大臣にはしっかりした人を選出することを願います。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今までの犠牲者
これを書いてるヤツ
HN:
桃太郎
年齢:
30
HP:
性別:
男性
誕生日:
1993/07/15
職業:
学生かへっぽこどんだー
趣味:
太鼓の達人、HP運営
自己紹介:
へっぽこどんだーの
桃太郎と申します。
太鼓の達人に魅せられ
以降、ひたすら
やりこむヒマジンです。
現在おに☆×7を猛特訓中です。

太鼓の達人のこと以外にも
日常の様子や笑える話、
果てには政治問題まで
幅広く取り扱っていくつもりです。

HPのほうも見て行ってくれると
うれしいなぁ・・・(何
リンク探しゲーム
(隠しページ探しともいう)
とかいろいろやってますので・・・
危険なボタン
ブログ内検索
アクセス解析
最新コメント
[07/11 .+♡愛羅⌒⋈]
[05/08 隼]
[10/08 哀]
[05/21 ゆきろ]
[05/17 フルーツポンチ侍]
Copyright © たたきびと All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]