忍者ブログ
太鼓に魅せられたヒマジン桃太郎のゲーセンでの死闘と日常のブログ 的なw ちなみに管理人=へっぽこどんだーです。
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は珍しくまじめな文章を書こうと思います。
なぜなら、前回久しぶりに 「USO日記」を書いたので、
この辺で久しぶりに 「まじめな話」をやろうと思ったからです。
・・・・・・・タイトルが既にまじめに見えない・・・・
しかし、今日の内容はおおむね(?)タイトルのとおりです。
まず、「霊感」とは何なのかを考え、
そこから幽霊の存在について語ろうと思います。
もちろんこれは「まじめな話」なので、あくまでもまじめに
幽霊の存在を科学的に暴いていこうと思います。
では、どうぞ。

早速あなたに質問をします。
「霊感」とは何ですか?
おそらく、「霊などの存在を感じる感覚」みたいな感じの回答だと思います。
この言葉は辞書で調べてもしっかりとした意味を持つような文章がなく、
かなり曖昧な物だといっていいでしょう。
そして、「幽霊」とは何なのでしょう?
「霊感」 「幽霊」の言葉の関連性を考えると、

霊感のある人には幽霊が見える。

こういうことになると思います。
そもそも、『物が見える』というのはどういうことでしょうか?
物体が見えるためには、

① 物体そのものが発光している。
② 物体が光を反射する。

このどちらかの条件が必要なわけです。
「幽霊が見える」ためには ①、②のどちらの条件でも
幽霊が物体として存在しなければなりません。
しかし、もし幽霊が物体として存在したら
誰にでも見えるのではないでしょうか?
幽霊から発せられる光が微弱なものであれば普通の人には見えなくなるのですが、
そうだと仮定すると、幽霊は視力のいい人ほどよく見えることになります。
しかし、 視力のいい人≠霊感のある人 なので
矛盾が生じます。
世間で霊能者といわれる人たちの中には
視力障害などを抱えた人が結構います。
霊能力を持つといわれて有名になった宜保 愛子さんも、
4歳のときに左目に火箸が落ち失明寸前になったそうです。
このように、視力に障害があると
それを補うように虚像を見る人も多くいるそうです。
そこから想像できることは(あくまでも断定ではない)

霊感とは、視覚の問題ではなくそれは幻覚ではないだろうか?

ということです。
もし、物体として存在しない幽霊が発光生物を体につけていたらどうでしょう?
発光生物はおもに海に住んでいます。
一度死んだ人間の魂が海に行き、このような生物を体につけ
関係者を祟りに行くと思いますか?
幽霊は時に恨めしい顔をします。
表情が出来るためには顔の陰影が必要です。
このような発光生物が自分たちで影を作ったりすると思いますか?
そもそも、脳を持たない幽霊が
死んでから祟りに行くことができますか?
幽霊についた発光物質が発光するには
何かの物体を取り込み反応させ、
不要になった物質を排出しなければなりません。
しかし、僕の知る限り
幽霊の排泄物が見つかったという証言はありません。
幽霊の排泄物はどこに行っているのでしょうか?
考えれば考えるほど矛盾だらけです。
結論を述べます。

幽霊は存在しない

・・・・・長く語りすぎたのでこの辺でやめます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
連絡
あれだwikwikで登録したでPTよろしく
それと明日メッセしないか?
PCつけっぱになってるから
そっちのOkな時間に
文章を送ってくれればおk
谷口 URL 2008/06/07(Sat)18:19:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今までの犠牲者
これを書いてるヤツ
HN:
桃太郎
年齢:
30
HP:
性別:
男性
誕生日:
1993/07/15
職業:
学生かへっぽこどんだー
趣味:
太鼓の達人、HP運営
自己紹介:
へっぽこどんだーの
桃太郎と申します。
太鼓の達人に魅せられ
以降、ひたすら
やりこむヒマジンです。
現在おに☆×7を猛特訓中です。

太鼓の達人のこと以外にも
日常の様子や笑える話、
果てには政治問題まで
幅広く取り扱っていくつもりです。

HPのほうも見て行ってくれると
うれしいなぁ・・・(何
リンク探しゲーム
(隠しページ探しともいう)
とかいろいろやってますので・・・
危険なボタン
ブログ内検索
アクセス解析
最新コメント
[07/11 .+♡愛羅⌒⋈]
[05/08 隼]
[10/08 哀]
[05/21 ゆきろ]
[05/17 フルーツポンチ侍]
Copyright © たたきびと All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]