忍者ブログ
太鼓に魅せられたヒマジン桃太郎のゲーセンでの死闘と日常のブログ 的なw ちなみに管理人=へっぽこどんだーです。
[192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
当初の予定ではクイズ大会の記事を最新にするために
あえて更新をしないつもりでしたが、
これ以上応募する人はいなさそうなのでここからは更新を再開します。

昨日の夕食は焼肉でした。
別に、某牛乳さんが組体操の技の「前転」で一人だけナナメに転んでしまい、
あわてて軌道修正したのが映像に残っている記念とかではありませんよ。
久しぶりの焼肉なので気合が入る桃太郎。
基本的に結構食べる方なので特に気合が入ります。
食材(主に肉)の買出しには
近所にある問屋直販のスーパーマーケットに行きました。
そこで色々と買い、家に帰り焼肉用のホットプレートを引っ張り出し、
焼肉をはじめました。
順調に(?)肉を消化していく桃太郎。
そして、牛肉を食べきった後、次は豚肉だ、と豚肉を取り出しました。
すると、衝撃の光景が!!
その肉は、

しゃぶしゃぶ用でした。(笑)

ものすごく薄いしゃぶしゃぶ用の肉・・・・・
しょうがないので焼いてみた・・・・・
しゃぶしゃぶ用の肉は火の通りが早く出来ていますよね。
ホットプレートに乗せた途端 肉が焼けてきました。
手早くひっくり返し、もう片面焼いたところで食べる・・・・

ここまでの所要時間8秒。

本当に手早い焼肉でした。
しかも、肉の体積のわりに表面積が大きいので
焼肉のタレをつけると味が濃かったので
塩コショウとレモン汁でさっぱりといきました。

そして我が家の焼肉の「シメ」はチャーハンです。
ご飯をホットプレートで炒め、
醤油をかけるだけと言うお手軽さ。(通称「ビンボーチャーハン」)
が、しかし今回はご飯の量が異常に少なく、(茶碗1杯程度)
本当に一口くらいしか食べられませんでした。

また近いうちに焼肉が食べたいと思います。

明日とか。(笑)

PS:現在クイズ大会採点中。
   上位3名には特典を、1位の方には更なる特典を予定しています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
トゥ、、トゥモロー!!!
じーや 2008/09/21(Sun)18:12:09 編集
無題
焼き肉までしゃぶしゃぶみたいになるのかw

tu-ka出来なかったそうじゃないかw
Cr○ck
谷口 2008/09/21(Sun)18:15:36 編集
無題
結局できたらしい・・・
桃太郎 2008/09/21(Sun)18:18:28 編集
無題
俺は今日しゃぶしゃぶだぞ。
エイト 2008/09/21(Sun)18:34:32 編集
無題
豚肉で焼肉をするわたくしはビンボーヤキニク
OXYGEN URL 2008/09/21(Sun)20:11:07 編集
いいですね
焼いてしまえばなんでも焼肉。
ゆきろ URL 2008/09/22(Mon)11:36:12 編集
無題
19000踏んだぞー!!!
エイト 2008/09/22(Mon)19:14:52 編集
無題
前転でナナメに行った?
・・・そんな覚えは無い・・・。
コーヒー牛乳 URL 2008/09/23(Tue)13:01:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今までの犠牲者
これを書いてるヤツ
HN:
桃太郎
年齢:
30
HP:
性別:
男性
誕生日:
1993/07/15
職業:
学生かへっぽこどんだー
趣味:
太鼓の達人、HP運営
自己紹介:
へっぽこどんだーの
桃太郎と申します。
太鼓の達人に魅せられ
以降、ひたすら
やりこむヒマジンです。
現在おに☆×7を猛特訓中です。

太鼓の達人のこと以外にも
日常の様子や笑える話、
果てには政治問題まで
幅広く取り扱っていくつもりです。

HPのほうも見て行ってくれると
うれしいなぁ・・・(何
リンク探しゲーム
(隠しページ探しともいう)
とかいろいろやってますので・・・
危険なボタン
ブログ内検索
アクセス解析
最新コメント
[07/11 .+♡愛羅⌒⋈]
[05/08 隼]
[10/08 哀]
[05/21 ゆきろ]
[05/17 フルーツポンチ侍]
Copyright © たたきびと All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]