忍者ブログ
太鼓に魅せられたヒマジン桃太郎のゲーセンでの死闘と日常のブログ 的なw ちなみに管理人=へっぽこどんだーです。
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
前に、ギョーザより非常口という記事を書き、その中で、
「ここで、中国を批判しても1文の得にもならない上に、時間の無駄だと思うからです。」
といいましたが、また新しい農薬(名前は忘れてしまいました)が検出されたらしく、
そろそろ中国を批判しておこうと思いました。
ただし、これは管理人の個人的な意見であり、
不快感を感じても、「くだらない文だなぁ・・・」と考えてください。
また、間違っていることなどがあっても、「こいつはバカだなぁ・・・」とでも考えてください。
では、批判を開始します。

今、中国産冷凍ギョーザから農薬が検出されたといって問題になっています。
この話は100%中国が悪いことですが、中国からの輸入をストップしたら、
今の日本の食事が成り立たなくなる・・・・・難しい問題ですね。
「このギョーザにいつ農薬が混入したのか?」
いくつかのニュース番組でこんなことを調べていました。
しかし、僕は誰かが意図的に入れたと思います。
もし、野菜に付着していた残留農薬だとしても、
検出された量が多すぎる上に、
調理などが行われればそんなに問題にはならないはずです。
しかし、現に被害者が出ているので、その農薬は残留農薬ではないと思います。
いくら中国でも、野菜を洗わずにギョーザに入れる国だとは思いません。
また、問題のギョーザを作った天洋食品は、割と清潔らしいので、
工場内で混入した可能性もほぼありません。
なので、他には誰かが意図的に混入させたと思います。

しかし、この問題は別に大騒ぎしなくてもいいと思います。
なぜなら、中国産が怖いなら国産を買えばいいだけです。
国産を皆さんが買っていけば、徐々に中国産が減っていくはずです。
走すれば、店には国産が多くなり安心して買い物が出来るようになると思います。
・・・・・・・長くなってしまったのでこの辺で終わります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ヤヴァいっすね中国
ここまでくると誰かが意図的にやったようにしか思えないんだが…
パッケージに日本語が書かれていても中身が中国じゃねぇ
安心して買える物がそうでなくなるのはとってもマズい事だとつくづく思うよね

URLは新しいMyBlogです(もう知ってるっけ??)
ねこさん URL 2008/02/07(Thu)23:16:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今までの犠牲者
これを書いてるヤツ
HN:
桃太郎
年齢:
30
HP:
性別:
男性
誕生日:
1993/07/15
職業:
学生かへっぽこどんだー
趣味:
太鼓の達人、HP運営
自己紹介:
へっぽこどんだーの
桃太郎と申します。
太鼓の達人に魅せられ
以降、ひたすら
やりこむヒマジンです。
現在おに☆×7を猛特訓中です。

太鼓の達人のこと以外にも
日常の様子や笑える話、
果てには政治問題まで
幅広く取り扱っていくつもりです。

HPのほうも見て行ってくれると
うれしいなぁ・・・(何
リンク探しゲーム
(隠しページ探しともいう)
とかいろいろやってますので・・・
危険なボタン
ブログ内検索
アクセス解析
最新コメント
[07/11 .+♡愛羅⌒⋈]
[05/08 隼]
[10/08 哀]
[05/21 ゆきろ]
[05/17 フルーツポンチ侍]
Copyright © たたきびと All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]