忍者ブログ
太鼓に魅せられたヒマジン桃太郎のゲーセンでの死闘と日常のブログ 的なw ちなみに管理人=へっぽこどんだーです。
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
今日は珍しく朝から更新しています。
なにぶんヒマだったもので 驚きのニュースがあったので書きます。
どうやら、昨日の昼間に14歳の少年がバスジャック事件を起こしたそうです。
では、詳しく書いていきます。

16日午後0時50分ごろ東名高速上り線(愛知県岡崎市)を
走行中の高速バスに刃物を持った男が乗っていると
運営しているJR東海バス(名古屋市中川区)から
県警に110番通報があったそうです。
乗客に怪我はなかったそうです。
逮捕されたのは山口県宇部市、市立中学2年の少年(14)です。
少年は16日正午ごろ、名古屋駅から東京駅行きの
高速バス「スーパーライナー」に乗車し、
バスが走り出した後、運転手の首に果物ナイフを突きつけ、
「とにかく走れ」などと脅し、
2階の乗客(男女合わせ9人)を1階に座らせるなどして監禁した疑い。
乗り合わせた同社男性社員(42)が同社に通報し、発覚したらしいです。
どうやらこの少年は14日夜から15日未明にかけて家出をし、
両親が15日、山口県警宇部署に捜索願を出していたらしいです。

この事件の話を聞いて、
何か思い当たる事件がある人もいるのではないでしょうか?
そう、8年前5月に起きた事件
西鉄バスジャック事件」 です。
このときの犯人は17歳でした。
そしてバスジャック事件を起こしたのですが、
この事件で何がそんなに有名なのかと言いますと、
このときインターネット掲示板「2ちゃんねる」に犯行予告を書いたのです。
掲示板に犯行予告を書いたあとのバスジャック事件、
しかも未成年が起こした事件という
1990年代に起きた事件の中でもかなり凶悪な事件だと思います。
皆さんは16日のバスジャック事件をどう思いますか?
何か主張したいことがあればコメントにどうぞ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
14歳とは思えない・・・
エイト 2008/07/17(Thu)15:13:25 編集
無題
おお
トラバついてるやんw
谷口 URL 2008/07/17(Thu)17:05:06 編集
無題
西部バスジャック事件以降、16件のバスジャック事件が起きているのね
OXYGEN URL 2008/07/18(Fri)13:27:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今までの犠牲者
これを書いてるヤツ
HN:
桃太郎
年齢:
30
HP:
性別:
男性
誕生日:
1993/07/15
職業:
学生かへっぽこどんだー
趣味:
太鼓の達人、HP運営
自己紹介:
へっぽこどんだーの
桃太郎と申します。
太鼓の達人に魅せられ
以降、ひたすら
やりこむヒマジンです。
現在おに☆×7を猛特訓中です。

太鼓の達人のこと以外にも
日常の様子や笑える話、
果てには政治問題まで
幅広く取り扱っていくつもりです。

HPのほうも見て行ってくれると
うれしいなぁ・・・(何
リンク探しゲーム
(隠しページ探しともいう)
とかいろいろやってますので・・・
危険なボタン
ブログ内検索
アクセス解析
最新コメント
[07/11 .+♡愛羅⌒⋈]
[05/08 隼]
[10/08 哀]
[05/21 ゆきろ]
[05/17 フルーツポンチ侍]
Copyright © たたきびと All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]